遠方から★カメラとDisney

~パーク好きが遠方からカメラと一緒に通ってます~

ディズニーホテルも休館に!②

今回は前回のhttps://u-tan-disney.hatenablog.com/の記事の続きです。 まだの方はこちらの記事を先に読んでいただけると嬉しいです。 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートでの食事が終わり、ベイサイド・ステーションに向かいましたが、かなり風が強く木が揺…

ディズニーホテルも休館に!①

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出自粛要請が出たり、厳しい状況が続いていますね。 そんな中、オリエンタルランドから「パーク休園延長とホテルの休館」というディズニー好きの方々にとって更なる悲しいお知らせがありましたね。 パークには行けな…

上海ディズニーリゾート*SHDL*

今年、日本は2020年は東京オリンピックを控えていますが、その開催も危ぶまれるような事態がおきていますね。 そう、「新型コロナウイルス」や「新型肺炎」と言われている感染症です。 なぜディズニーのブログでこの話題なのかと思われると思いますが、 …

グッズ・プレオーダーサービス*ディズニーホテル宿泊特典*

お久しぶりです。 ・・・といっても、私の更新を待っている読者さんはいないと思いますが(^^; 実は、私は豪雨災害にあったエリアに住んでいます。 とは言っても家が流されたりした訳ではないのですが、知り合いで被害にあった人がいたり、私の住んでいる近…

海外ディズニー、香港ディズニーランドリゾートへ

春休みを利用して、初の海外ディズニーで香港ディズニーランドリゾート(以下HKDL)へ行ってきました。 色々言われている香港と上海のディズニーランドですが、 HKDLめっちゃ楽しかった!! です。(いずれ上海のパークにも行きたいなー^^) 春の…

TDR行きたいけど、交通費結構かかります・・・。

突然ですが、皆様はパークに行く時、どうやって行ってますか? 徒歩、自転車、バス、車、電車、高速バス、飛行機、新幹線 色んな方法がありますが、おそらくほとんどの方がパークに行くのに交通費がかかってしまうと思います。 そんな必要不可欠な交通費です…

混雑時 おすすめの回り方 ディズニーランド編

遠くからパークに行く場合、その時にやっているイベントは最初で最後だから、限られた時間の中でアトラクションも乗りたいし、パレードもショーも見たい!と思っている方、多いと思います。でも東京のパークって混んでるし、中々思うように楽しめなかったと…

35周年 Happiest Celebration! 詳細情報続々

私を含め、皆様楽しみにされてらっしゃるTDR35周年の詳細が少しずつ明らかになってきていますね。 画像は下記よりお借りしました。 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”|東京ディズニーリゾート 詳細はこちらをご覧ください。 東京デ…

あけましておめでとうございます★

初回記事からかなりの日数が経過し、気づけば新しい年になってしまっていました。 実は・・・外付けHDDの調子が悪く、保存していた写真が開けなくなってしまいました;; 仕事が急がしかった事もあり、そのままの状態で年越し。 現在もそのままです>< …

ディズニーブログ始めました

はじめまして。 うーたんと申します。 娘と一緒にパークに通い始めて12年目。 新幹線で片道数時間かかる遠方からなので、年パスは持っていません。 往復の交通費、切実です。一回の旅行で年パス余裕で買えます。 毎回、パークの事を詳しく紹介してくれたり…