遠方から★カメラとDisney

~パーク好きが遠方からカメラと一緒に通ってます~

グッズ・プレオーダーサービス*ディズニーホテル宿泊特典*

 

 

お久しぶりです。

 

・・・といっても、私の更新を待っている読者さんはいないと思いますが(^^;

実は、私は豪雨災害にあったエリアに住んでいます。

とは言っても家が流されたりした訳ではないのですが、知り合いで被害にあった人がいたり、私の住んでいる近くで土砂崩れが起きたりもしました。

 

そんな感じで、仕事もかなり忙しくて更新どころではない日々を送っていました。

 

ジムにも行けてないので、今日は絶対行くつもりです。

だってお金だけ払ってるのもったいないもん。小声

 

 

 

 

そして、パークにも行きます。

こんな時だからこそという気持ちもあったりなかったり・・・。

 

そして本題ですが、今回はディズニーホテルを予約した時の特典についてお話ししたいと思います。

 

ディズニーホテルに宿泊すると、グッズ・プレオーダーサービスというサービスが利用出来ます。

このサービスは、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」(以下公式サイト)を経由してディズニーホテルに予約、宿泊した人限定のサービスです。

 

公式サイト経由の予約の方限定ですので、旅行会社で予約した方は利用できません。

 

公式サイトから予約していると、だいたい宿泊日の1か月~3週間前頃にメールが届きます。

f:id:u-tan--d:20180829103330p:plain

 

URLをクリックすると、下記のページが開きます。

 

f:id:u-tan--d:20180829103024p:plain

 

ここから公式サイトで予約した時のIDとパスワードでログインします。

そうすると、下記のような画面が出てきます。

 

f:id:u-tan--d:20180829103134p:plain

 

ここから商品を選んでいきます。

この表示される商品は宿泊日によって変わります。

 

例えば、今パークでは夏イベ中ですが、ハロウィン期間の宿泊予約であれば夏イベの商品は出てきません。

その代わりに、ハロウィンの商品が選べます。

 

配送料は全国一律800円、一部商品は時期によってクール便での発送になり、その場合の送料は1,400円だそうです。

一部商品とは、チョコレート等温度で品質がかわってしまうものですね。

 

例えば楽しみにしていたクランチが、届いて開封してみると溶けてベトベトなんて嫌ですもんね。

 

このサービスを利用すると、特に期間限定商品等が売り切れる前に購入する事が出来るので、絶対欲しいものがある時なんかは便利ですよね。

それに、「お土産買いすぎてカバンに入らない!」なんて事も防げます👍✨

 

ちなみに、2連泊するけど1部屋ずつ別で予約した場合は(1日目はランドホテル、2日目はミラコ等)2通メールが届きます。

 

どちらの宿泊分で予約するかを選ぶことができます。

 

f:id:u-tan--d:20180829103056p:plain

 

利用はチェックイン日の23:59迄ですので、ご都合に合わせて利用するといいと思います。

ただ、それぞれ予約をしてしまうとそれぞれ送料が発生するのでご注意ください。

お届け日時は指定でき、指定しなかった場合はチェックイン予定日の2~4日後お届け予定との事。(公式サイトより)

 

お土産の心配をしなくて済むし、売り切れの可能性もある商品を少しでも早く予約出来るため、とてもいいサービスだと思いますが、私が思う欠点というか、利用に適さないケースもお伝えしたいと思います。

 

まず、配送サービスなので、現地で使いたい場合は当然使えないんですよね。

「このTシャツ可愛い‼これを着てパークを回りたい‼」って時には現地で買うしかありません。

でも現地に行ってみると、自分の欲しいサイズ売り切れてたなんて事もあり得ます。

 

次に買える商品が限られている。

シーでしか買えないダッフィーフレンズグッズ、予約だけではどちらのパークに行くか分かりませんし、当然買えません。

また、表示される商品は現地で売っている商品の一部ですので、現地でしか買えないものも多くあります。

 

欲しいと思っていたものが載ってないと、残念に思います。

また、公式HPの商品一覧では売り切れになっているものが載っていると「買えるのかな?」と一瞬期待しますが開いてみると売り切れだったりします。

「期待持たせないでよ!」って思っちゃいます。(載ってるものは全て買えるなんて書いてありません。私が勝手に期待してがっかりしてるだけです。)

 

そして、このサービス、なかなか繋がりません。

 

f:id:u-tan--d:20180829103225p:plain

 

今回、メールが届いてから実際にログインできるまで2日かかりました。

もちろん仕事しているので四六時中チャレンジしたわけではありませんが、朝昼晩、空き時間にちょくちょく開いてみたのですが混雑中の表示でした。

 

たまたまタイミング悪かったのかもしれませんが、毎回すんなりは開けません。

公式からホテル予約する時もなかなか繋がらないですよね

そういうトコ、あまり詳しくないのでわかりませんが、改善は難しいのでしょうか・・・( ;∀;)

 

なんか暗くなってしまいましたが、こういうサービスもあるので、興味がある方はディズニーホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

平日は結構空き部屋ありますし、値段もお安いのでおススメです☆

(あくまでもディズニーホテル基準です。普通のホテル基準だと安くはありません笑)

 

一度泊まるとヤミツキになってしまうかもしれませんよ☺♪